21.2.11

Ski Holiday Week Start !

今年もスキー休暇の季節。2月に入ってずっと春のようなスイス。雪はあるのかなあと心配でしたが、昨日の雪もありスキー場はなかなかのコンディション。友達のスノーボード屋のゲオルグに板も先週チューニングしてもらったし、乗っかるだけでスーと走って、その上エッジもきれていい感じ。

朝、駅に止まっていた。
電車に箱根登山鉄道の名前が。



この地方を走るレーティシェ鉄道と姉妹鉄道提携してるらしい。最近中国語ばかり目に付く今日この頃の観光地ですが嬉しいね〜日本語見つけると。

去年は脳しんとうで病院に一日目から直行だったので今回は気をつけてまいります。 





- Posted using BlogPress from my iPhone

18.2.11

WCBF - World Children's Baseball Fair in Taiwan


祝!!!王子「世界少年野球大会」参加決定。
今年の夏休みは王子一人旅デビュー。
スイス野球協会から5人のうちの一人に選んでいただいて、今年台湾で開催されるこの大会に参加できることになったのです。
____

財団法人世界少年野球推進財団(せかいしょうねんやきゅうすいしんざいだん、WCBF:World Children's Baseball Foundation)は、野球の世界的な普及を促進し、少年少女たちに野球のすばらしさ・奥深さを伝えていこうと1992年王貞治ハンク・アーロンの野球界を代表するホームランバッター2名の提唱により始められた「世界少年野球大会」を契機に設立された財団法人である。
同団体では財団の設立が許可される前の1990年から、任意団体として「世界少年野球大会」(WCBF:World Children’s Baseball Fair ワールド・チルドレンズ・ベースボール・フェア)を毎年夏休みに開催し、世界各地から野球を愛好する少年少女たちを招待し、国際野球連盟から講師を招いて、野球の技術力向上のための少年野球教室や国際親善試合等を開催している。
(Wikipedia抜粋)
_____
最近、漫画のドラベースにはまっている王子は、当然世界の王選手をキングをあがめていて、台湾で一本足打法を伝授してもらうんだ。と張り切っております。
野球人口の超少ないスイスだからこそ回ってきたかもしれないチャンスだけど、選考のために作文を一生懸命書いて、認めてもらえたという達成感は王子を一回りお兄ちゃんにさせてくれました。自信を持つという行為は本当にすばらしい教育ですよね。
他のことまでがすべてにわたってやる気がめきめき。
がんばれ王子。
でも、子離れしたくないママとしては、台湾に一人で送るのがすごく心配。5人の子供にコーチ1人が付き添いなのですが、はあああ。。。4月の顔合わせでその方にあってから、影となり付いて行くか決めヨット。王子には、来るな母よ、といわれております。涙。

happy birthday, again

やっと、3月のオークションのカタログ製作が終りました。。。今回は本当に事務所の引っ越しにクリスマス休暇も重なりかなりタイトなスケジュールでした。
目はかすむし、貧血気味だし、最悪の体調。
明日からは夢にまでみた休暇。恒例のサンモリッツでのスキーです。
家族も友達もみんな一緒だし、楽しみです。頭だけは打たないように気をつけねば。
去年のような病院生活にはなりたくないもんんん。。
王子のゴットマザーで親友の山ちゃんの誕生日を土曜日に控え、今日は休暇中の王子も一緒に3人でおいしいランチに出かけました。
T姉御用達のNeue Forchへ。最高の眺めに、気取らずいい雰囲気の店内、サービスの女性もとっても感じいいし。入り口にかかっていたゴー・ミオの13だったか14ポイント少し気になったけど。(星嫌いの私)
ランチはお値段も大変お手頃。王子の注文したラザニアが特に◎
私、あのラザニアのごてっとしたベシャメルソースとか、グリルされたチーズがあまり好きではないのですが、ここのはその嫌な部分かすべてなし。
ミートソースを当然手作りのパスタの間にはさんで、ベシャメルソースの代わりには水牛のモッツァレーラチーズ。王子の食べるのはやいこと。母と山ちゃんの輝く瞳を恐れたに違いない。『さすがはT姉さんの好きなレストランや。』とグルメ王子の彼女へのリスペクトが上がりまくり。
久々のおいしいもんで、元気でました。