18.1.11

Makoto

昨日はひさびさにテニスクラブ仲間に会いました。そのうちの1人は大の日本食ファン。ただ、彼女のお気に入りはNOBUで、そう、日本食というよりフュージョン料理好き。彼女が友達から聞いてきた日本人の私の聞いたことのない寿司屋さんに行こうとのこと。その名もmakoto sushi. まことさんという名前の人がやってるのかなと思いgoogleしたら、板さんはスイス人。名前の由来は『本物』という意味らしい。しかもその横には昔の日本風のアメリカ映画に使われたみたいな竹文字で『寿』と書かれてるし。。。
まずい予感。
でも今年の "Zurich geht aus"誌というレストランガイドの2010/11年版では、日本レストラン部門の堂々たる2位‼ って書いてるし。ま、いいか。今日は友達に会うのが目的だし。
手な訳で、いってきました。
はっきり言って美味しかったです。
そうあのニューヨークのお寿司です。 スパイダーロールもカリッと美味しかったし、スパイシーロールも軽くパプリカも聞いてなかなか。 創作鮨としては見た目もなかなかで昔ここチューリッヒでとても美味しく美しい創作鮨を握ってた菊池さん並。脱帽。
日本人の偏見はいかんいかん。
でも、内装なんとかしてよお。
あの安っぽい赤い椅子とアジアっぽい絵は勘弁。
近いし今度は山ちゃんとランチで決定。

http://www.makoto.ch/


- Posted using BlogPress from my iPhone