6.5.12

Barcelona

6月のオークションの写真取りも終わったし、春休みを利用してちょこっと小旅行の我が家。
バルセロナに到着。近いな〜、チューリッヒから。
パスポートコントロールもないし、完璧国内旅行ですね。最近のヨーロッパ旅行は。
爽やかないいお天気。と喜んでタクシーに乗ってホテルへ直行したのはいいけど、今日はメーデー。この不景気のスペインではさぞかし荒れまくってるかな〜と、思いきや、雰囲気違うチューリッヒのあの殺伐とした最後は警察沙汰にまでなっちゃうのとは。旗持って行進してるけど、子供連れだし、太鼓持ってサンバかよ。って。ホテルの道でデモ行進していたので、仕方なくタクシーを降りて少し歩く羽目に。



青空晴れ上がるすごく気持ちのいい春の日。メーデーでどこも休みなので、今日は山の上に
あるガウディの公園 Güell Park へ。


街を一望に望むこの公園は、ジャスミンの香りが一面にしていい気持ち。
不思議と感じたのは、何かここ来たことあるなあ。
と思っていたら王子が一言
「ここなんかアリエルとか、ネモ船長出てきそう。日本にいるみたい。」
それって、あなた。ディズニー・シーやん。

そういえば日本ってガウディのパクリみたいな所たくさんあるよね。
日本人はガウディ大好き。
ヨーロッパの人なんか知らない人もたくさんいるみたい。

- Posted using BlogPress from my iPad