30.10.11

Kuchenbacken


 今日はHiro Takahashi にて、親子料理教室!
最近、ゼリー作りにはまっていた王子は、ひろさんが子供にも教えてくれる教室を開くと知って、自分から私に行こうと提案。
だったのに。。。
この教室に行く前に、ハロウィーンのパンプキンケーキを作るらしいよ。と私が言うと、
野菜嫌いの彼は、テンション下がりまくり。

でも、流石のひろさん。パンプキンクリームとマロンクリームの2種類をご用意されておられました。マロン好きの王子のテンションまたまたアップ。



 当然これもあり。
 完成!!
ふあふあのスポンジにおいしいモンブランで、家に帰って、即、王子はパパとおじいちゃんとおばあちゃんをお茶にご招待。


帰り道、家の近くの電車の駅になんと蒸気機関車が。
動き出す時に、本当にシュシュポッポと言う音を出した機関車に感動の私たち。

気持ちのいい秋の日においしいもの作って、紅葉した裏山の美しさに感動しつつ
「ぼくって 秋が大好き。」
とかわいいひと言をつぶやく王子でした。