10.10.11

Mohrenkopf







秋休みに入りました。
王子は晴れて今年初めてチューリッヒ市企画の合宿に参加です。11才以上が参加資格なので今年が初参加。いとこのクロちゃんは年齢的に今年が最後。
という事で、一緒に参加できる最後のチャンスを仲良しの2人は、この日を1年間楽しみにしていたのでした。

900人が参加するこのキャンプはチューリッヒ中央駅からなんと列車をこの合宿の為だけに貸し切りです。ユングフラウヨッホの裏側(南側)に位置するヴァリス州のフィアシュ村にある林間合宿村までは電車で4時間ぐらいかかるそうです。
前日の夜は荷物も準備して早寝した王子は朝からうきうき。

このキャンプはかなり人気があって、今年の3月に予約開始で即完売。
1冊の本になっているプログラムからいろいろしたい事が選べて、
王子とクロちゃんは午前中はMP3を使ってダンスするロボットを作るコース。
午後はラクロス。をその中から選択。
一緒に参加してるもう一人の従姉のナディンちゃんは女の子の好きそーなファッションのコースとテニスに参加するらしい。

ラジオやテレビを制作するコースとかもあって、スポンサーでもあるラジオEnergyでは
明日からは林間合宿村で子供たちが制作したニュースが流れてくる予定。

週末から急に寒くなって標高1000m以上は雪なので、寒くないといいのですが。



無事列車に送り届けた私とパト吉はひさびさに日曜日になんにもする事もないので、旧市街地を散歩する事に。

大好きなカフェ・モーレンコップに座って日曜版の新聞を隅から隅まで読んで、カプチーノを2杯も飲んで、この店の名前の由来である手作りのモーレンコップという半生のメレンゲにチョコをかけたお菓子を食べて2人ではんなりして、夜は久々に映画を観に行ってゆっくり。
来週から家族3人で行くパリを題材にしたウッディ・アレンの新作《Midnight in Paris》
アート、文学好きには結構いけてる映画です。パリ楽しみやな。。。

その前に
Art International Zurichをいうアートメッセを手伝います。
日本から参加される東京のSmart Shipというギャラリーの通訳や準備のお手伝いをさせていただいています。
よろしければお越し下さい!







-- iPhoneから送信