13.9.12

Rico's Kitchen - Thai and Vietnam

今日は久しぶりにタイの料理学校から帰ってきたT姉のRicos Kitchenでよっちゃんとお料理

まずはサックサクの揚げ春巻きをサラダ菜に包んで食べるベトナム揚げ春巻き。



 シーフードのラープ。私の大好きなラープはいつもは豚のミンチだけど、教えていただいたのはエビとイカをミンチにして炒めたもの。さっぱりと美味しいです。煎ったもち米を粉にしてかける所が味噌。香ばしい味が引き立ちました。



それから、カオマンガイと言うタイのチキンライス。餅米を混ぜてあるから、少しおこわみたいだった。だしを取ったチキンは味噌ソースをかけていただきます。
冬瓜のスープと共に頂くのですが、久しぶりの冬瓜はすごく優しい味。
この季節になると母が作ってくれたおいしい冬瓜を思い出しました。



おいしかったわ。。。