16.1.09

Rico' Kitchen

ピンボケご免ではじまった今日のブログですが、昨日は毎月お楽しみのT姉主宰のお料理教室Rico' Kitchenで、きのことチキンのフェットチーネを教えてもらいました。
手打ちフェットチーネを作っちゃいました。意外とすぐに出来て、しこしこで超おいしいです。
卵黄しか使わないので、きれいな黄色の麺。
手モデルのような美しい手は残念ながら私ではなく、S妹です。交替で10分間一生懸命練りました。
その後パスタマシーンで順々に伸ばしていって、最後にフェットチーネとなるのでありました。
この日は、卵黄しか使わないパスタの為、残りの卵白はチョコレートのフィナンシェと変身。
これもまた、10分ほどの焼き時間で出来ちゃうう優れもの。
早くて美味しい物の好きな私の為のメニューです。
パスタもここまで愛情こめて作るとおいしくなるね。。。
T姉ちゃん、いつもながら、おいしいメニューをありがとう。毎回お教室の後は、うちのお客様はこのメニューとなるのでした。旬だし、おいしいし、前菜・メイン・デザートとすべて揃っていて最高です。
今日のメニューは実は時間がかかるよといわれていましたが、昨日からJSTV(スイスの日本語放送)で、《アラフォー》が始まる日だったので、みんな必死にパスタマシーンぐるぐる回して8時すぎに終わってしまいました。