7.1.09

Hot dog on Ice

明けましておめでとうございます。

と、いうことで今年も頑張ってブログと思いきや、新年早々風邪をひいてしまいました。
寒いです。毎日氷点下五度ぐらいの日々が続いています。クリスマス明けに、スキーに行ったかえりの氷点下10度の車の中で着替えたのが原因かもしれません。
せっかくの2週間会社のクリスマス休暇の半分をベットで過ごした私でした。

で、今日は仕事始めで元気になって(小学生の時から、週末と休みに風邪をひく体質だった私。)張り切ってたところ、お隣の野外活動とか、大工仕事、手芸の大好きな友達が、この2週間くらい続いている氷点下の気温を利用して、庭の芝生の上に、地道にバケツに入れて冷やしておいた水をかけて、氷を張り(6畳くらいの広さはあったと思う。)、しかも仕上げにアイロンをかけてつるつるにして、アイススケートリンクを造っちゃいました。
王子たちは、アイスホッケーのスティクを出してきて遊んだり、女の子たちはすいすいスケートをして楽しみました。

音楽まで近所迷惑にもならしちゃって、もう最高の雰囲気。寒かったけど、外で冷たい空気の中動くのって気持ちいいです。

今日の夕食は、ホットドック。ケッチャップに、ピクルスに、ローストオニオンもたくさん入れて、みんな大満足。いつも、彼女の素敵なアイデアには、脱帽です。