26.3.09

Minou


WintherthurにあるEsse Barというジャズクラブに、Minouのコンサートに行ってきました。妹分の率いるトリオのフォークバンドで、3人ともジャズを勉強したのでジャズの要素いっぱいでとっても素敵。
ボーカルのマーラは、いわいるスイス在住イタリア人2世のセコンドなので、イタリア語の歌あり、英語の歌ありでいかにもスイスのバンドという感じ。自分たちのオリジナルに加えて、エイミー・ワインハウスやノーラ・ジョーンズ、ティナ・ターナーまで、すごく素敵なハスキーボイスのスロージャズで歌い上げてくれました。すごく小さい女性で、持っているギターの方が大きく感じてしまいます。
3人ともルックスも抜群だし、これから売れてくれるのを楽しみにしています。
この日は、ひさしぶりに昔一緒に働いていた同僚が3人もここに集まってくれて、一緒に飲みました。 楽しかった。

nicole johaenntgen (sax) :: stefanie kunckler (kontrabass) :: mara miccichè (guit, vox) ::