24.9.09

Life as a queen

もうすぐ王子の秋休みで仕事を休むことと、今年の12月のオークションは我が会社の25周年記念なので、ただいま私スイス中を駆け回っております。
今日のお客様のお宅はなんとお城。ちょっと住所を電話で聞いたとき、えっ、とは思ったのですが想像以上のお城でした。90歳を超えた女主人はそれは明晰な方で、すごくお元気。
とってもハードな日でしたが、一日ご一緒させていただいて、人生のお話をお聞きして、とっても感動しちゃいました。
ちょうど前の日の仕事は、壁の隙間がないくらい絵をかけて、金の時計や銅像を空いてる家具すべてに飾ったチューリッヒのすっごい豪邸に住むインド人の、超成金趣味のお城みたいな家におじゃました後だったので、このカルチャーギャップはすごかった。。。
まさに粋と野暮のちがいですよね。実感。