23.9.09

Jazz Season

ちょっと最近仕事しすぎ状態。バッテリー充電したいよ。。。ということで
ジャズクラブのやっと夏休みがおわって、チューリッヒもジャズのシーズンが開始しました。気温的にはここずーと夏は終わってたのにね。
今日はいつもの私の一押しHelsinkiで毎週火曜日やってるPaul'Boutique。Rusuconi Trioから ドラムのClaudio Strübyとノッポさん似のコントラバス Fabian GislerがピアノのJean-Paul Brodbeckと一緒にスタンダード弾いて、5フランぽっきり。ここのラフな感じ大好き。
今日はひさびさにベットに顔をくっつけて、「ぼく、一人にしてママとパパでかけて、どろぼう来たらどうする。。。うっうっうっ。。。」とオスカー賞をあげたくなるような、息子を下に住んでいるおばあちゃんに任せてパト吉と2人でデート。ジャズが苦手のマイ・ハズィーですが、今日はスタンダードからと言って無理やり連れて行った私。彼は結局単純に、私のマエストロのTobias Preisig君が3セット楽譜なしでバイオリンを演奏したことが一番感動したそうで、スタンダードやしと言う私の意見は置いといて、そういう見方もありなんや。。。と深く納得する私でした。 Round Midnightやっぱりむずかしいね。。。いつになったら私もこれ弾けるかな。
てなことで、10月はTobias PreisigがMoodsのArtist in Residenceです。皆さん来て下さいね。

プログラム
Mo 5.10.2009, 20.30 Uhr Chapter Two
Mi 21.10.2009, 20.30 Uhr Kaleidoscope Extended
Do 29.10.2009, 20.30 Uhr Liebeserklärungen

Moods im SchiffbauSchiffbaustrasse 68005 Zürich http://www.moods.ch/
Vorverkauf: http://www.starticket.ch/Abendkasse ab 19.30 Uhr