5.12.09

Art or Food? that ist the question.

最近ブログをサボっていたので先月の話で申し訳ありませんが、せっかく写真も撮ったことだし。

ということで、私がずーーーーと行くのを拒否していたPetermann's Kunststubenへ行くことになったお話です。

ギャラリートークのあと企画くださったEさんとお友達がギャラリーの隣にあるレストランってミシュラン19ポイントあるのよね。ランチメニューだと結構お安いわよ。(と言う話から始まりましたよね?)


なぜ拒否していたか。。。3年前の母上の展覧会準備中のこと。展覧会の続きとしてレストランにも絵をかけることがあるのですが、レストランでミーティング中のスター・シェフ様ご本人のよこで私が絵を掛けていた時、ミーティングのお客様やレストランの他の人々がとても美しい絵だと褒めてくださった瞬間。「絵をはずして欲しい。」のシェフ様一言。「僕の皿の上のアートと喧嘩するから。」

人が褒められるのが許せないタイプ?

おいしかったですよ。でも、そこまですごいのか。このレストラン。