25.12.09

Buon Natale

今日はクリスマス。子供たちはゲームをしたり、もらったおもちゃで遊んだり楽しそうです。
おかげで、私もなんかゆっくりした気持ちで。

毎年25日は、パト吉の兄弟家族も一緒に、義理マモンの七面鳥でお手伝いで大忙しなのですが、
今日は義理兄が新しく買ったオーブンでローストビーフを作ると張り切っているので頑張ってもらうことにしました。 
Gauchoで注文したアルゼンチンのフィレを低温で3時間くらいオーブンに入れてたら出来上がりとのこと。料理の出来ない義理姉のかわりに頑張る姿が涙ぐましいです。
と言うことで今日の私は今月T姉のRico's Kitchenで今月ならったピエモンテ・エノクラブ風パンナコッタとソース担当。いまからベーネーゼソースとペスト・ヴェルデを作るだけ。

昨日の聖夜は、王子とパト吉が教会のミサに行っている間に私が、義理マモンの「おすしが食べたい」のリクエストにお答えしてにぎりに巻き寿司に張り切ってつくりました。
結構、私すし上手かも。写真は忘れてしまいました。と言うことでせめて撮った前菜でお茶を濁させていただきます。
スモークサーモンのマスカルポーネムース、ノブ風マグロのたたき、グリルした貝柱のバジル和えの3品です。
ではではソース作ろっと。