30.12.09

Snow and Raclett

今年の初スキーにFlims・Laaxに行ってきました。お天気はちょっと悪かったんだけど、お昼は日差しも暖かく結構気持ちいい感じ。王子はじめ男子は、初ゲレンデなんか何のその。
私はへっぴり腰でこわごわスノーボード。

ランチ重視のパト吉が、お昼時の込む前にレストランに行こうと地図を見て見つけたレストラン、Restaurant Stalla。パト吉にしては上出来。山小屋風のおしゃれな感じ。
メニューはラクレットとフォンディユーのみ。いいねええ。。アルプスだね。。。

一緒に来ていたT姉夫婦と私は午後まではバッテリーもたないし、天気のいい今のうちにもう一本滑っとこうと、パト吉に先にレストランに行って席とっておいてよ。と別行動へ。
でも、レストランに私たちがたどり着いた時には、パト吉の影も形もなし。私の携帯、最近調子が悪くってスイッチが切れていたし。
泣きそうな声でやっと携帯がつながった私に電話してきたパト吉によると、王子と王子の親友N君にチーズは嫌とこのレストランを却下されたらしい。
ゴンドラ横のオオバコ大衆レストランでソーセージとフレンチフライでも食べるよ。との寂しそうに私に告げるパト吉にハイジがアルムのおじーさんの小屋でやってもらったみたいなとろーッと溶けているチーズを目の前にした私はじゃあ私もそっちにいくよとは言えず、じゃあ後でこっち来てね。と返事した私。
しかし…かなりひどかったらしい。ミグロレストランよりひどいとの談で、ご飯はすべて冷めていて、しかもまずい。高い。その上すごい混んでいて。と、さびしそうに私に話すパト吉にこの写真は見せられません。(撮ったあとすぐ見せたのはあんたやろという、T姉の声が聞こえる。) 
おじさんが暖炉で暖めたチーズを、とろーーーっとポテトの上にかけてくれて。

その上絶妙のチーズの塩加減。また行きたいね。
でもこの後は小雪も降ってきて地面は見えなくなってきて。この時点で私は帰りたいモードへ突入。私と同じような気持ちになってらっしゃったT姉さんと、滑って麓まで降りていった男子を無視してゴンドラに乗りLaaxへ。でもその怠慢のおかげで、車を置いたFlimsから男子に迎えに来てもらうまでの間、新しくできたRock Resortを2人で見学。いいお店もたくさんあるし、レストランもおしゃれ。分譲マンションもまだ4部屋残ってるみたいよ。。。ちなみに。
また、お天気のいい日に滑りに行きたいですね。