9.5.10

Empire State of Mind

春休みに家族でニューヨークにいきました。目的はいとこを訪ねることと、王子はヤンキースの試合を観る事。 とりあえずは、観光。3度目のNYではじめてみる自由の女神。
シカゴ・ホワイトソックスとの試合。ヤンキースの10点以上の大差をつけてのぼろ勝ち。
流れる歌も、フランク・シナトラにJay-Zとかっこいい。雰囲気もめちゃめちゃおしゃれ。王子大満足。
マンハッタンでは、日本企業ご用達の短期アパートをいとこに取っていただいたので足の便もいいし、値段もお手頃だし、エンパイヤーまで見えて夜景も最高。
Momaでは、王子も大好きな絵を私に解説しながらアカデミックな家族になりつつ、

タイムズスクエアーに立って、スイス帰ったらT姉とまたSex and the City観にいかなあかんな。とおもいつつ。
自然史博物館では、ナイトミュージアムの映画が大好きな王子はベン・スティラーの気分で
ジオラマを観て大喜び。(映画と少ーし違っていた博物館にちょっと不満) ここがカーネギーホールだよ。いつかは、ここでバイオリンを弾いて。。。と言う母に冷たい視線を送る練習嫌いの王子。
セントラルパークの池で、リモコンのヨットを借りて大喜び。王子よりもパト吉がはまっていましたが。
その後、ギャラリーをパークイーストに持っている知人を訪ねた私をおいて、父子は2人で セントラルパーク動物園にへ。「マダガスカルの映画みたいにライオンもかばも、キリンもシマウマもみんないなくなってたよ。だからあの映画が作られたんだね。」(王子談)
楽しい。旅でした。