26.9.10

Schiffbaufest 10 Jahre

 
チューリッヒの劇場のシャウシュピールハウスとジャズクラブのムーズがシッフバウという昔の造船所後に移ったのが10年前だそうで、昨日お祭りがありました。
トビアスのFlowing Moodもでるし、友達と行く予定だったのがドタキャンに。
すごい雨だし、寒いし、夜も遅いし、ミス・スイスをテレビで観だしたし、行くのやめよかなぁ。とお風呂にはいろうとしたら、トビアスからの電話。CD売り手伝ってくれ。。。とのこと。しゃあないなぁ。と車に乗り込み着いたところ、このシッフバウがすごいお祭り状態。
超満員の中をすり抜け、VIPで入場。CD売り子いい感じ。バックステージの楽屋のソファーでグルーピー状態。
となりのシャウシュピールハウスではアフリカのバンドLokua Kanza演奏中。ライオンキング状態。
Irene Schweizerをはじめ、計7組の今が旬のアーティストたちの演奏が次々にいろいろなところで行われてMoodsのマネージャーさん満面笑顔で大盛況のお祭りを喜んでおられました。
トビアスの秋のツアーが始まってからこっち、トビ漬けの毎日。でも、今日は他のアーティストたちも聴けたし、寒い中出てきたかいもあったみたい。
CD売りながら一人ジントニックを片手に、特等席にすわって、ミス・スイスは観れなかったけど
いい夜でした。