6.1.12

Kabuki


今日は母が歌舞伎観劇へ招待してくれました。
初春大歌舞伎で出し物は雷神不動北山櫻。母の友人が前から3列目の花道からもさほど遠くない真ん中の席と言うすごい場所をとってくれたので、迫力も満点。
市川海老蔵が1人で5役、すごく長い歌舞伎で始まったのが4時半で終わったのは9時前。ワグナーも顔負けの長い歌舞伎でした。
かっこええ。やはり花がある役者さん等言うのはすごい。
この雷神不動はよく浮世絵でも出てくる出し物で私も何度かオークションで作品売ったなぁとか思いながら楽しく見させていただきました。
浮世絵の役者絵が好きな私は名前ばかりは、知っているけど観た事のないものばかりで、歌舞伎を見ると本当に嬉しくなっちゃいました。
海老蔵さんは、やんちゃな人らしいけど、すばらしいお芝居でした。
歌舞伎最高。お母さんありがとう。