4.1.12

Nara


生駒に住む私の93歳になるおばあちゃんに新年のご挨拶をするのかねて、みんなで奈良へ。
王子も5年生の教科書に東大寺の釘の話しが載っていたので、奈良という街に興味津々(と思っているのは母だけ?)
奈良公園でまずは鹿せんべいを買って、鹿とたわむれ

 今年入試の王子はおみくじで大吉をひき(ちなみに私は末吉。何事も慌てるべからず、探し物すぐに出ず。我慢するべし。)


東大寺の柱の通り抜けは、無事脱出。
 


その後、奈良町を散策、美味しい柿の葉寿司を「平宗で頂き、奈良町情報館で振舞い餅までつかせていただいて。
 
最後は修復後、とても美しくよみがえった唐招提寺へ。
奈良満喫の一日でした。