1.6.12

Moroccan Brunch


ずっと日本・台湾と帰国に旅にと忙しかったT姉が帰ってきたので、久々に彼女とブランチ。
寂しかったよお。
こんないつもいく地域に素敵なモロッコレストランがあったなんて知らなかった。
Mason Bluntの内装が超かわいい。マラケッシュにあるカフェとかこんな感じなのかな。素敵なモザイクの床に、かわいいフランス風の雑貨。
私はモロッコ風朝食セット、T姉はサーモンと卵の朝食セット。大好きなひよこ豆のフムスもまろやかでおいしい。ミントティーも最高よね。

偶然、その朝ここにうちの親父バンドのベーシストがブランチで誕生日を家族や友達と祝っていました。彼の奥様はモロッコ生まれのユダヤ系フランス人。ご家族がホテルを経営していたけれども、中東戦争でイスラエルとアラブが戦いだしたので、パリに戻ってきたらしい。ここのカフェに来て、時々モロッコを思い出しているのかな。

久しぶりにゆっくりした気持ちのいい日曜日の朝でした。T姉お帰り。