30.11.10

Hallelujah to 'Lucy' in the sky with diamonds



今年最後メインイベント、そしてチューリッヒで一番トレンディと呼ばれているクラブ(トレンディという言葉自体がなんか古さ)カウフロイテンでのTobias PreisigGary Burtonのダブルコンサート。
私はまたもやCD売り子として参加。満員御礼の大成功のコンサートでした。
CDを売っていて感じたのは、当然チューリッヒでトビアスのホームグラウンドでのコンサートなので彼の音楽を知っている人がたくさん来てくれたけど、巨匠ゲィリー・バートン氏を聞きに来た人々もすごく気に入ってくれて入場料の高いコンサートでも、CDをたくさん買ってくださいました。

ゲィリーを聴きに来た人々にトビアスの演奏を気に入ってもらえて、嬉しかったです。

裏話ですが、さすが天下のカウフロイテン。 
バックステージもビールとかコーラじゃなくって、シングルモルトにシャンペーンでした。 
キャビアでも何でもこい。。。
聴きにきてくれたYちゃんに、T姉、FB友のKちゃんもありがとうね。これからも応援よろしく。



帰りのバンホフ通りでは、すっかりクリスマス。
去年までのトイレの電灯みたいなライトから、今年はバンホフ通りの商店からの寄付で昔までの光の雪のようなロマンチックなのに戻るといわれていましたが、
エコの世の中。当然LEDランプ。
Lucyという名前のこの電光。ピンクや水色も含まれていてロマンチックというかハローキティみたい。ビートルズのLucy in the Sky with Diamondsから名前をつけたらしい。ロマンチックよね。
今日トビの弾いたハレルヤにしろ今日は大好きな歌で頭が一杯です。