18.12.08

Silvesterlauf und Fondue-Tram

今年もこの季節です。チューリッヒ名物、シルベスターラウフ。旧市街地とバンホフ通りを走り抜けるマラソン大会で、子供や乳母車を押したお母さんからプロまでいろいろ分かれていて、本当に楽しいんです。今年は、ステファン・ランビエールや昨年の大阪陸上世界選手権のマラソンで銅メダルを取ったスイス・マラソンのヴィクトル・ルートリン選手などなど、盛りだくさん。

我が家の王子は、親友といとこと一緒に約2kmを走りました。いとこの子はなんと200人中14番の成績、王子も友達も100番以内と大健闘しました。 メダルと帽子までもらって大満足の三人。


その日の夜は、お友達企画の忘年会で、フォンデュトラムに乗りました。これは、この間のエグリシップに続く、乗り物シリーズ第2弾で、これまた楽しい夜となりました。でも、フォンデュー食べ放題だけは、食べれたもんではありませんね。男子たちはおかわりしてましたが。。。私たちは、即ギブアップ。この日の前後に3人が誕生日であることが判明。T姉はその3人の射手座女たちに、ケーキまで焼いてきてくださいました。さすがです。チョコケーキすごくおいしかったよ。Mさん、T姉企画大成功です。ありがとうね。