2.12.08

Paul Klee

オークションの忙しさにおわれて、最近ブログさえも書いていない私ですが、母のベルンの帰りに、関空の建築家レンゾ・ピアノのつくったポールクレー美術館へと皆で運びました。

子供の為のワークショップや子供美術館などもあって、王子もわくわく。
展示会場に入るなり、監視員さんより、王子は子供の為のパンフレットをもらう。
それは、絵を観ながら探偵ごっこが出来ちゃうという子供を展示会に引き込んじゃうすばらしい企画で、途中まで書いてある線を見て、展示のどの絵であるかを探して、見つかったら続きを描いていくというもので、お絵かき好きの王子はおお張り切り、子供のときにきっとこういう教育を受けなかったであろう、お絵かきの苦手で退屈しているなパパを無視で没頭する王子。

難しい絵は、画家のおばあちゃんをちゃっかり利用して全作完成。

楽しかったみたいです。