17.5.09

Happy Birthday, god father

王子のゴッドファーザーことゴッティとパートナーが今年ふたりとも40歳になったので、80歳の誕生パーティに招待されました。運動会のあとに直行したので、我が家のみんなはちょっとバテ気味。
Schönenbergというチューリッヒ郊外の村の彼の実家の横にあるSchützenmattという狩りをする時に使う小屋を借りてのパーティでした。王子は、周りの牧歌的風景にご堪能。上から転がり落ちてきたいよ。といいながら丘の上を駆け回っていました。丘の横は、菜の花が咲き乱れてとてもきれい。
横の丘では田舎の休日ならではの、トラクターの競争とかのイベントが行われていていかにもという感じ。最初にこれを見た王子は、 「ゴッティのパーティすごいな、車100台は停まってるで。。。」とすごい誤解。
元パン屋さんの彼のパートナーが焼いたパンに、村の肉屋さんが作ったハム、タイ人の友達が作ったサラダに春巻き。素朴だけどとてもおいしい料理の数々。田舎の山小屋に雰囲気ばっちり。
でも最後は、いつものドラッグクイーンの登場と、ドイツの歌謡曲のヒットパレードで、踊りまくって夜は更けていくのでした。