21.5.09

Joe Lavano's Us Five


サックスの大御所Joe Lovanoが率いるバンドUs FiveをMoods に聞きに行きました。
6月のオークションのカタログも無事提出したし、お天気はいいしで、会社のみんなはパーティムード。お決まりの旧市街に住む友達のテラスでのグリルパーティも早めに切り上げて、ひんしゅくを買いつつ、必死で走ってMoodsまで行ったら、すごい人。チューリッヒ中のジャズシーンが集まっている。。。みんな勉強させてもらいます。って感じで聞きに来てますね。
私のお目当てのEsperanzaは、相変わらず小さいのに体中でコントラバス弾いてます。メロディーラインが最高。
おもしろかったのはLovanoのソプラノサックス。2本をくっつけてあって、高い音は指が偶然あたったところの音か一緒に出てる感じ。長くは聞いていられないけど、1曲ぐらいだったらおもしろい?
二台のドラムなので、バンドの迫力はすごいもので、ちょっと耳栓ものかもしれません。
5人とも、すごく個性があって最高のコンサートでした。
Lineup: Joe Lovano sax, reeds, James Weidman p, Esperanza Spalding b, Otis Brown III dr, Franci sco Mela dr