20.6.09

BBQ season everywhere

暑い日でした。

BBQシーズン本番ですね。
きりっと冷えたロゼのクレモンでお迎えのT姉っちのBBQ。朝からすごい楽しみで、実はオークション中で心身ともにくたくたで、食欲で持っているような状態の私もお昼は軽くサラダでがまん。(やらしいな、あんた。。。というT姉の声が耳にこだまするようや。)

フランスから直輸入のおいしいソーセージもおいしかったけど、ゲラン塩をさらっとかけて焼いたマグロとアボガドのグリルは特においしかっす。お魚っておいしい塩だけで焼くのが一番やね。アボガドもグリルにのせるなんて、やるね。さすが。いいセンスや。
デザートのスイカのグラニタも、スイカ好きの私にはたまらない一品。
しかし。。。まじ消防車来ると思いましたよ。T姉のご主人様、今シーズンお初のBBQとあって、いま一つ調子が出なかったのか最初はすごい煙でした。本人談によると、友達にもらった炭の中に綿のような木屑の火をつける為のものが混じっていて、それが煙ったらしいでっす。
で、日本の慣習に詳しい方々は、「かしこなるように。」と煙を頭にかけておられました。
神社とちゃうでここは。。。
ごちそうさまでした。