20.6.09

Childrens birthday party... Nowadays, like this.

王子の幼稚園からの仲良しの、『恒例』お誕生日パーティ。
なぜ恒例が二重かぎカッコかというと、毎回すごいんです。このパーティ。
家族で参加してくださいと、毎年招待状が届くのですが、1年目は大人にはホテル・ゴッタルトのケータリングで、えんび服のウエーターさん付き、子供たちにはアメリカの映画みたいに、手品をしてくれるピエロが登場。2.3.4年目はサッカー場貸切で、食事はチューリッヒのガンマケイタリングが来て、ラウンジの設営からすべて担当。の豪華さ。
今年はスイスも卓球ブームなので、体育館に6台卓球台を置いてのパーティ。
毎年ここのケイタリング会社で感動するのは、ドリンク1つをとってもおしゃれでヘルシーで、しかもおいしい。今日のは、バニラ入りのレモネードとグリーンアップルジュース。レモネードの中にバニラシードはちょっと驚き(ウエイターさん曰く、「グリルの灰が入ってるのでありませんよ。。。」)
一番おいしかったのは、レンズマメのサラダ。インド人の友達は早速、レシピを聞いてました。(で、私にも即ブラックベリーしてくれました。さすが、インド人は優秀。)。クミンとコリアンダーがきいていてとてもオリエンタルなお味。
それから、毎回感動は子供のおやつ。去年はグリルの後に、焼くためのマシュマロが、添加物を入れないためにと手作り。パッションフルーツ味のマシュマロ食べたことないでしょ。
で、今年は綿菓子。子供たちも自分でさせてもらえたりして、大満足。
王子は、「日本に100円入れたら綿菓子作れる機械、天王寺動物園にあるんだよ。」とせこいことを自慢していました。でもほんまのとこ、この王子のご学友様、成人する時はご両親に何を頂くのでしょうかね。