11.6.09

Barfussbar

初夏のオークションの展示会も無事終わったので、仕事の後、会社の同僚たちとコンサートをかねて夕食に出かけました。コンサートがあるBarfussbarは8時開場なので、隣の小さな島の上にあるレストランBauschänzliに久しぶりに出かけました。お天気もよかったし、結構気持ちよくみんなでビールを飲みながら注文したものが上のウインナーシュニッゼル。本場顔負けのお皿のように大きいお肉。味は、まあ観光客レストランだしこんなもんでしょう。でも、まじ大きすぎ。。。

食べたあとは隣のBarfussbarへぞろぞろと移動。ここは19世紀のなかばに女性専用の水泳場として、チューリッヒ湖のリマト川上に作られたそうで、中には入ったことなかったけどすごく素敵。
今日のお目当てバンドはMinou。最近このバンドのマネージャー状態の私は、なぜか最後にはCD売って彼女たちのサイン会まで手伝う羽目に。
雨が降るかもしれないと言うことで、テントを張ってのコンサートでしたが、お天気にも恵まれ、寒くもなく(夏に夜寒いしね。。なんて考えるのはスイスならではの悩み?)、会社の子達もすごい気に入ってみんなCDも買ってくれたし、Minouのえせマネージャーさんとしては、大満足の夜でした。