2.6.09

Rainbow for the baby

Sちゃん無事出産おめでとうございます。
T君かわいいね。王子の生まれた時のことを、今日また病院から帰った後思い出してしまいました。

T君のお祝いのように、今日お天気は一日中良かったのにもかかわらず、端から端まで見える半円の虹がチューリッヒ湖にかかりました。
私と王子は今でも一緒に、2人で勝手に歌詞をかえてつくった《虹の彼方に-Over the rainbow》を寝る前に歌います。この歌は、赤ちゃんの時に、パト吉が買ってきてくれたぬいぐるみのオルゴールの音色だったのです。英語の歌詞は大人びていて赤ちゃんの為の歌ではないけれど、2人でつくった歌詞は、王子は堂々と本当の歌詞と思ってるし。
何歳になっても、手放そうとしなかったオルゴールはもう糸が切れちゃって音がでないけど、窓から虹が見えるたびに虹のふもとに行きたがって大きな声でバルコニーに出て歌っているかわいい王子を抱きしめつつ、Sちゃんおめでとう。
Sちゃんいいママの顔もうしてたよ。