4.4.10

Easter holiday - Sophie Hunger

やっと春ですね。イースターですね。
連休と言うことと、義理マモンの作ってくれるこのOsterkücheliが一番の楽しみ。キリストの苦しみをともにと言うことで、カソリック系の我が家ではこの日曜日までお肉やおいしい食事は金曜日からご法度(ちょうどええやん。メタボ改善週間。)
家族のみんなで、真夜中のミサから帰ってきて、土曜の夜から日曜にかけてこのケーキをいただくのが、週間だったのだけど子供たちが一緒に食べたいということと、高齢で義理父が夜中のミサはちょっとしんどくなってきた事なので、最近は土曜日の夕食の後にいただきます。

しかも、仏教徒の義理嫁(注:わたし)は、待望のSophie HungerのコンサートにJazz仲間と行く約束をしたので、すでに食事の前に食べるという乱行。申し訳ない。
彼女のパワーはすごかった。アンコールなんか5回ぐらい出てきてくれて、最後なんかアンプにギター繋がないで、舞台の前端に座り込んでくれて、観客みんな床に座らせて、Unpluggedでの1曲。
スイスが生んだスーパースターやのに、歌う時意外は超ひかえめで(普段ほかのコンサートとかで出会ったときは銀行にお勤めの女性のような服装。すごいまじめな方なのです。)すごい女性です。Helsinkiをはじめ、Moods、Schauspielhausと毎日のようにチューリッヒでライブ中の彼女ですが、全てSold out。アコースティクなシンガーソングライター、たまにはいいもんです。