11.4.10

iPhone

すごしiPhone。最近契約切れとともに購入したのですが、何と同機種を持ってる友達同士だと日本語でSMSが書けるなんて。。。今日、友達が持ってるのを発見したので、日本語モードで書いてみたら何と無事お返事が! 感動。
いや、海外生活でも便利な時代が到来ですね。今日からiPhoneを黒船と銘々。
宣伝する気はまったくないんだけど、助かるAppといわれるアプリケーションもいっぱい。
わたしは、スタンダードのコードの変更が載っているのRealbookとバイオリンの音を合わせるときに使えるチューナーのAppを購入。天気予報もすごく正確で、レーダーの天気予報図まで出たり、今自分の近くにいるトラムやバスの出発時刻がすぐわかったり、はまっちゃいます。まじ、PCからMacに替わりたくなっちゃうぐらい。しかも、前にもっていたNokiaのスマートフォーンとか比べ物にならないのは日本語のEmailやSMSが読み書きできるだけでもすごいのに、電話を換えても情報の入れ替えが超簡単だったこと。iTuneにつないで、同期させるだけでOutlookの住所録から、カレンダーまで全て同期。
この前S姉に私もiPhone買いたくなるように、なんで私がこれを持つべきか宣伝してみ。とプノンペン・ラーメンをすすりながら聞かれましたが、これやで。日本語でSMSができるやで。ローマ字でAshita dokore machiawase suru??とかSMSしていた時代を終わろうや。開国やで。
アップル凄し。