18.8.11

have a break

やっと、9月にある秋のオークションのカタログを書き終わりました。
明日、後は少し手直しを入れれば終わり。相変わらず、締め切りぎりぎりに商品が入ったりでばたばたと新人アシスタントのミッチャンもなれない仕事の上、大学のマスターのテストも来週に向かえているというのに残業ばかりさせてしまってごめんなさい。

今日は、王子も今週末で夏休みは終わりだし、秋ちゃうねんからと思うほど寒かったチューリッヒの夏がまた頑張りだして暑さを取り戻したので、わたしもパト吉も仕事を早めに切り上げて、王子の友達もつれて湖にボートへ。
ここんとこ寒かったからやっぱり水は、ちとわたしには冷たかったですが。うちのスイス人達には関係なし。ばっちゃんばっちゃん飛び込んで喜んでいました。

王子も、さすが成長したなと思わせたのが今日のウォータースキーの腕前。
一回で成功。すごおおい。私はこれをもって引退させていただきます。

夕焼けのラッパースヴィルの眺めも美しく、みんなでピクニックで夕食を食べて、気持ちのいい夕暮れのひとときでした。