19.3.10

Klosters - Relax, again.

今週からのオークションの前に(嵐の前の静けさを楽しみに)王子のゴットマザーでもある山ちゃん夫婦に、ゴットファーザー一族、9人の大家族ででクロースタースの山ちゃんの山荘に行きました。
毎年行くたびに友達みんなで過ごす週末の楽しさ、気取らない家族のような心地よさでみんな幸せ。
築120年以上の山荘でクロスタースで一番古い別荘といわくつき。
みんながスキーに行ってる間に、スキーしない組の私(療養中)と山ちゃん夫婦は近くのレストランHöhwaldまでお散歩。天気はいいしテラスでおいしいカプンツ(この地方の名物で、お餅の様なパスタをフダンソウの葉っぱで包んであるもの)入りの栗のスープをいただきました。
ランチのあと、山ちゃん夫妻は川辺を散歩に。
私はといいますと、来週に迫ったコンサートにそなえての練習に山荘へ帰宅。スノボのかわりに(だから、療養中やし)バイオリンもってきたし。
1人で素敵なウインターガーデンでアルプスの山を見ながらの練習は極上のひととき。
家じゃこういうわけにはいきませんものね。「御飯いつ」から「おやつーー」「宿題手伝って。」「テレビ見るからバイオリンうるさいよ。。」と、時間なんかありゃしないし。
リラックスして、料理のめちゃめちゃ上手なゴットファーザーと元パン屋で彼のボーイフレンドの2人が毎食作ってくれるし、みんなに優しくしてもらって、何にもしなくっても全て準備してくれて、
幸せってこういうことよね。と涙しつつ素敵な週末を過ごしました。