30.3.10

It's a sonic life - Rusconi

大好きなRusconiの新しいCD発売記念にT姉と行ってきました。あいかわらずかっこいいバンドです。
今回のCDは伝説のパンク・ロックグループSonic Youthをジャズにカバーしたものが主体で、タイトルもIt's a sonic life.
わたしは、ピアノでバンドリーダーのStefan Rusconiってまだ30歳やのにソニックユースなんか聞いて育ったんや?と言う素朴な驚きは隠せません。私にとってのステファンはスヌーピーのピアノ弾いてるシュローダー君なんやけどな。
体育会系なんだけど、物語的でロマンチックなジャズが主体のルスコーニの中にパンク色が入っちゃいましたという感じの出来上がり。最高やん。
今年は、韓国・日本ツアーも決定して張り切ってる3人。スエーデンのE.S.T.とよく最近比較されているけどピアノのEsbjörn Svenssonがいなくなっちゃった今、彼らみたいに日本でも成功するといいね。