27.6.10

WM!!


日本頑張ってますね。スイスかわいそうでしたね。いつもアンダーステイトメントなスイス人たは、今回のレッドカードを出した審判のことまだ根に持ちつつ、とっても静か。なんか、もうワールドカップは終わったみたい。スペインに勝っちゃったもんだから、絶対一次リーグ突破のつもりだったのにね。

今年は冷夏のせいで、バーベキューをする人が少なく肉屋も売り上げがいまいちな上、スイス敗退でパーティムードもなくなっちゃって、景気相乗効果なし?

我が家はというと、義理パパがかなり日本の決勝トーナメント進出を喜んでくれて、翌日庭に日本の国旗を揚げてくれて、正月気分。(スイス人は国旗が大好き)


今日はイングランド対ドイツ。隣のバイエルンの人たちは、庭に今日はでっかいスクリーン立ててプロジェクターの設営始めたし(近所の電気屋でレンタルできるらしい。今度うちも庭でオープンエアーシネマでもしたいな。)にぎやかな夜になりそうです。