3.7.10

Antica Osteria in Locarno

テチーノ今回の出張はホテルVilla castagnola等での鑑定会。いろいろな方が、いろいろなものを見せにやって来てくださいます。こういうことをVevey, Basel, Luzern, Lugano, Locarnoとスイスの主要都市で行うのですが、このLugano, Locarnoが最高。今回は行く前かなり忙しかったのと、一緒に行くメンバーに苦手な同僚がいたのとで、かなり嫌がっていたのですが、いつものごとく行くと結構楽しい。特に、イタリアン好きの私には夕食がいつも超楽しみ。
今回は社長のおすすめ、Antica Osteria“ Il Malatesta”へ。 ニョッキを揚げたものと生ハム。かりっと、最高。ワインはテチーノのメルロー。この店のテーブルワインだったけど、結構いける。
同僚の手打ちのタリアリーニのラグーソース(今度は絶対これにすると誓った私。ナスの入ったラグーも、薄いパスタもめちゃうま)
私の頼んだはチェントバッリ(テチーノの谷)のチーズ屋さんで作られたモッザレッラのサラダ
同僚の頼んだ鱸のムニエルオリーブ添え
これが私の頼んだ牛のワイン煮のポレンタ添え(ポレンタにだまされて注文。でもとろけるようなお肉でおいしかったです。)
フランコ氏のフィレ肉。すごいボリューム。
この後湖沿いを3人でそぞろ歩いて、いろいろなことを語り合い、苦手だなって思っていた同僚ともいろいろ話が出来て、少しわかったような気が。なかなか楽しい夜でした。

暑さの厳しい出張でしたが、テチーノって本当にいいところですよね。