2.10.10

Uster in the night

毎週土曜日、王子の日本人学校補習校で来ているウスター市にはじめて夜にやってきました。
いつもいろいろな展覧会があったり、今日やってきたジャズクラブがあったりと、本当に小さい街なのに文化面ではいろいろ会ってすばらしいですね。 
問題点は若者に欠けるとこぐらいかな。今日のお客さん8割がた白髪頭。
今日来てくれた友達のYちゃんとYちゃんが最年少やったんちゃうっていうぐらい(子供も何人かいましたが。)。やはり、ここのジャズクラブは隣にニューオリオンズ系のジャズ博物館とかがあったり、ストレートアヘッドのジャズファンばかりかも。
もう少っし、私たちが目指しているジャズ若者普及化にも力を入れて欲しいもんです。
でも、あさっては日本人のDai Kimotoさん率いるスイング・キッズの演奏。素晴らしいですよね。
最年少は8歳だそうです。明日のジャズ界を支える子供たちです。聞きに行きたいところだけど、3日続けてウスターは勘弁。日曜日はひさびさに暖かくなるようだし、王子とテニスでもしようっと。
今日はわたしのCD売り子生活最終日。(地方営業はつきあえませんよ。。私も仕事あるし。)ダブルYちゃんたちも楽しんでくれた様で嬉しかったです。
では明日もウスター生活です。