9.8.09

A night in the mountain

時差ぼけにならなかったのをよいことに、ちょっと働きすぎた今週。カタログ製作の締め切りだから仕方ないんだけど、週末はちょっと休憩。てなわけで、Klostersにいる王子たちを訪ねることに決定。アルプスの山が私を呼んでいる。
仕事の後、チューリッヒから列車に揺られること2時間半。さすがにおなかも空いてきました。。。。 駅で王子たちのお迎えの後、山も見ずにレストランに直行。
さすが高級別荘地なだけあって、プリンス・チャールズたちの舌をうならすおいしいレストランがじゃんじゃんあるこの村ですが、今日連れてってもらうレストランは、いつもハイキングの帰りに立ち寄る古い山小屋のレストランを最近、麓にあるホテル・アルピナが買い取ってリノベーションしたばかり。なんと素朴なのにセンスのいいレストランに早がわりしてました。
MonbielにあるこのレストランHöhwald 。値段もクロースタースなのにお手頃感満点。
パト吉のチョイスは、ここの地方(グラブンデン州)名物のピッソッケル。ここのは梨が入ってて、おしゃれ。
私のは、大好物のカプンツ。マンゴールドの葉っぱにパスタが包まれていて、ラクレットチーズと生クリームがかかっています。濃厚な一品にウレルカム・バック・ツウ・スイッツランドと心で叫ぶ私です。

ゴットファーザーのは、魔女風ポレンタ。何が魔女かはわかりませんが、ポレンタのなかにレーズンが入っていて、横にはベーコンとアルプチーズが添えられていました。これも、満点。
特に私このお皿が気に入っちゃって、早速ネットで注文しちゃいました。その名もハイジというラインで当然スイスメイド。
今日のおまけは、さりげなくパト吉を撮る振りして、盗み撮りしちゃった後ろの某ドイツ語圏では超有名歌手。以前チューリッヒのレストランで、T姉とSちゃんと食事に行った時も横にこの方座ってたことがありましたよね。「Aber bitte mit Sahne.... (著者訳.お願い。クリームもかけてね。。。)」
クロースタースにお越しの際は是非お勧めのレストランです。