13.4.12

Hamburger in Hyatt Lounge !

今日は久々に仕事も暇で、お昼もゆっくり食べれるし、よっちゃんとおしゃべりもしたかったのでランチに誘ったら、ずっと彼女が行きたがってた、超有閑マダム的ハンバーガーを食べに Park Hyattのラウンジへ。
Helveti-DinerにGoodmanに、ちょっとしたハンバーガーがプチ・ブームのチューリッヒですが、どこかで読んだPark Hyattのラウンジのバーガーがすごいと言うのが私も彼女もすごい気になっていたのです。
はっきり言って、おいしい!!!
まず、肉がいい。私はミディアムで頼んだけれど、ミディアム・レアーぐらいの中がロザというよりはまだ生ぐらいの絶妙の焼き加減。
ピエモンテ州アルバのかのCarne crudo (タルタル風生肉)にまけないぐらいの美味しさ。
カクテルソースやコールスローでごまかしなしの、塩胡椒のみのハンバーグ。プラスティックのケチャップではなく、高級感あふれる小さな瓶入りのハインツのケチャップ達も優れもの。
太めもポテトもとってもかりっとしてて、言うことなし。サービスはさすがのホテルだし。
一言、贅沢なハンバーガーや。満足。あるのみ。