15.4.12

Osaka Monaurail

大阪モノレールがチューリッヒにやってきました。
本当は男前なのに、ファンク雰囲気を醸し出すため(?)か、はたまた日本人の代表北野武風に迫るためなのか。山下清みたいに歌うボーカルの中田さん。

なんで、日本人がヨーロッパでブラックなファンクなのか?へへへ。っていいながら歌ってる彼はとっても格好良かったです。

ここのMoodsってどうゆうクラブなんですか?と私に聞いてくださったから、
チューリッヒのジャズの殿堂やで。と教えてあげたら、そうかとおもってました。
何かいつも自分らがやる雰囲気とめっちゃちがう。。。高級感あふれる。とのお返事でした。

でも、たまにはMoodsもこういうファンキーな音楽いいよね。

なんか、うれしいな。スイスで大阪ソウル。
また来てね。