3.11.08

Gourmet in London

ロンドンには木曜日の仕事の後のフライトで、ホテルに着いた時にはくたくたでペコペコの私たちは

久しぶりのパブに出かけて、そこで夕食をとりました。

そう、あの、フィッシュ・アンド・チップスです。おなかが空いてなかったら食べなかっただろうな。

昔住んでいた、ハイゲートにあった、鮭のフライが食べたくなっちゃいました。

まずくはなかったけどおいしくもなかったです。でも、久しぶりのモルトビネガーをびちょびちょにかけて食べるポテトは最高でした。ポテトはソルト・アンド・ビネガーに限るぜ。



当然、おいしいものもたくさん食べてきました。
いつもは、ロンドンに行ったら行くおなじみの店にしか行かない私たちですが、
今回は、すべて今ロンドンで一番ホットなとこというテーマで食べ歩きました。
まずは、ベトナム料理のPhoです。オックスフォードサーカスのTop Shopの裏にあるこの店。
2時というのに満員。でも何とか席をゲットした私たちは、この店のお勧めメニューのスープなしのヌードルBun Cha Gio Nem Nuongと生春巻きを頂きました。フォーは食べたことあったけど、これはピーナッツがきいていてとってもおいしかったです。あっさりと、さくっと頂けて、いつも行くショーディチのベトナム人の為のベトナム料理とちがって、おしゃれで気軽なお店でした。


そしてグルメの旅は続くのでした。