4.11.08

Modern Chinese Cuisine

そしてスイスに変える日曜のお昼。ロンドン滞在中の、友達の写真家のマリアン・ミューラー(http://www.mariannemueller.ch/) と一緒にモダン飲茶のYauatchaに行きました。彼女はスイス人で私の仲良し。スイスの国が持っているアパートがロンドンにあって、そこにスイスの政府からのお金で6ヶ月間滞在予定。ええ身分です。彼女の写真は、もう本人そのままのどこか壊れそうだけど、強くて少し暴力的な作品。かっこいい女性です。
さてさて、飲茶はめちゃうまでした。
水槽のある未来的な内装で、どこから見ても中華ではない。ミシュランの1つ星を獲得しただけの事あり。ここでは、飲茶のみがお勧めです。本当においしい。野菜炒めはニンニクが生で入っていて、ちょっときっついし、焼きそばもいまいちでした。
ここの売りは、1階にあるケーキ屋さん。でも、私には少し甘すぎました。
特にこの下の青い物体なんだと思いますか。シャンペーントリュフですよ。
この色はいただけません。
でも、雰囲気といい、飲茶の味といい、なかなかでした。