8.11.08

Rock'n'Roll and Edelweiss

クリスマスのオークションのカタログの締め切りも後残り5日間。へとへとです。
ということで気晴らしと、最近銀行破綻で落ち込んでいるパト吉を励まそうと、彼の大好きなブギウギのコンサートへ行ってきました。今日はいつものみんなと、わが家の王子も一緒に参加。だったんだけど、最後は母のひざで寝てしまっていました(ママちゃん、8才の子供には時間が遅すぎたね。本人談。)
実はこのコンサートラジオの公開番組で、偶然いつもは絶対聞かないだろうDRS 1 (ちなみにこのラジオ局は、スイスでは田舎のおじいちゃんおばあちゃんが聞くものといわれています。)が、いつもランチを買いに行くタイ料理のTake awayの店でかかっていて聞いていると、偶然2年ぐらい前にお友達のSちゃんが、パト吉を連れて行ってくれたChris & Mikeの公開コンサートが家の近くのホテルであるというので、即電話番号を控えて応募したら、友達含み7人分の席が取れちゃったてなわけです。
この公開番組はRock'n'Roll and Edelweissといって、月1でスイスの地方を巡回するらしく、前にブログに書いたNicole Joも9月に出演しました。音楽は3つのバンドが出て、後はその公開が行われる地方のちょっと有名人がでると言う形式みたいです。
ブギウギは、リズム的に私が苦手な音楽ですが、このChris&Mikeはかなりロックンロールも入っていてすごく楽しかったです。
後のMarc Swayというブラジル系スイス人の歌もすごくうまくってここまでは結構、私たちも乗りまくり。
で、アルベルトさんという、テレビの料理番組でワインをついでるお兄さんが、ここの公開を行っているホテルのリノベーションの仕事をしてるということでインタビューされたり、
元ミススイスで今はそのコンテストをオーガナイズしてる、Karina Bergerさんがトークしたり、となかなか盛りだくさん。
でも、私と同い年の彼女が「わたし、またモデルとして頑張ってるんですぅ。。。」というから頑張れよと思っていたら。「アンチエイジングの化粧品の。。。」で、ずるっとすべるわたしでした(実は私の横でT姉もすべっていたのも、私はみ。た。)
でもこの公開でいちばんつらかったのは、Pascal Camenzind アリアス «Camen»という名前のお兄ちゃんの歌です。この夜のあと2つのバンドは、生演奏でしかもマジうまいプロたち。な。の。に。
このカルメン君カラオケ。。。しかも、マイクエコー効きまくり。。。ラジオの公開だからリスナーには見えないところなんだけど、つらかったな。観てるの。音楽がイタロポップか、90年代ポップで古くっさいのもあったけど、聞いてるほうも、たぶん歌ってた彼もしんどい3曲でした。ほんま、かわいそうになって一生懸命聞いてあげました。(といいつつ、机の上においてあったパンフレットをよんでいました。が。)
まじ、番組制作の人のもろミスキャストやろね。