24.4.09

Christine Ferber

何年か前にT姉から、お土産に頂いたChristine Ferberのジャム。やっと自分でお店に行って着ました。Niedermorschwihrというすごい田舎の小さい村にあるこのお店。知らなければ絶対寄らないような外観のお店です。村の何でも屋さんなので、野菜に果物にたわしも置いてあるのですが、アルザスのかわいい陶器や、イースター明けなのでチョコレートのウサギや、かわいい卵の飾りなど、とってもかわいかったです。アラン・デュカスもうなるこの味。我が家はうなされまくってます。本当においしいよねクリスティネおばさんのジャム。

あとこの旅行のもう一つのハイライトは、TruckheimというColmarの近くの小さい街にある、ストーブ社でゲットした鋳鉄製のフライパン。これで、おいしいステーキ焼いちゃいます。この街の工場の横に大きなファクトリーアウトレットがあるんだけど、週に一度料理の講習会もするとの事。一度誰か行きませんか。