11.4.09

Marco Polo's Harem Band


今日は、イースター前の金曜日で受難日。私も、家族にあわせて今日は軽くしか食べていません。

もうすぐコムニオンの王子は、教会から聞いてきた話をもとに、今日は悲しい日なんだよ。キリスト様がね、なくなられてね。。。最近はプレゼントや、イースターバニーのチョコとかばかりいってる人は悪い人なんだよ。と、先週までイースタのプレゼントは新しいゲームボーイDsiが欲しい。とか言ってたことをころっと忘れて、パパにお話しております。

ということで、仏教徒の私はコンサートに出かけたのでありました。

Marco Polo's Harem Bandというバンドで、きっと長くは続かない感じのラインアップ。

曲はすごく神秘的だし、マルコ・ポーロの旅すなわち東方見聞録をふまえてつくったそうで、1曲演奏するごとに、リーダーであるピアニストが本を朗読するのです。彼はきっととても理屈っぽい人なんだと思います。音楽はいいんだけどね。フビライハーン。。。ね。。。

あと少し驚いたのは、トランペッターの取った行動。リーダーのピアノが後ろでカウントしだしてるのに、話し込んでたり、1セットの最後の曲で自分のソロが終わったら、タバコに火をつけて吸い出したり。。。インプロも最後まで演奏しないでやめちゃったり、他のメンバーも閉口って感じでした。でも、彼、今、すごい売れていて。驚きです。


Lineup: Nico Hirzel (p), Manuel Mengis (tp), Tobias Preisig (vl), Luca Sisera (b).

10.Apr.09 Mehrspur Club, Zurich