24.4.09

Hiromi 's Sonicbloom

上原ひろみが、チューリッヒにやって来ました。まるでアイドル歌手のように、私たちの横に座っているおじ様たちは、彼女のコケティシュ動きをきゃっきゃ言いながら見たらっしゃいました。
彼女の指の速さは、聞いてはいたけど凄いです。メチャクチャ早い。で、彼女の正直で、まっすぐなサウンドは心にしみるところ大です。グルーブ系のジャズは苦手の私ですが、ひろみさんのソロは最高です。ジャズ、グルーブ、ポップ、クラッシックたぶん彼女が好きな音楽が全部混じったような曲たち。作曲するのが本当に楽しいんでしょうね。これからも、また聞きたいピアニストがまた出来ました。