28.11.11

JBpress

Japan Business PressことJBpress というWEB経済メデイアに
在スイス・ジャーナリストの岩澤里美さんが、

浮世絵も印籠もお任せ!の東洋美術鑑定家 ヨーロッパに眠るお宝を掘り出す目利き」

と言うちょっと照れちゃうようなタイトルで、私の仕事に就いての記事を書いてくださいました。

彼女には7月に行なわれたArtists for Japan and the Futureのチャリティーイベントの事もヤフーを始め、オルタナと言う環境雑誌にも記事を書いていただきましたのですが、
今回の記事は自分の事と言うこともあって、読んでて自分でもすごく不思議なんですよね。
あ、そうだ、そうだったんだ、自分って、とか思いながら、結構、自分なりには無我夢中にやってきたこの20年間をなんだか短い自分史を書いていただいたようで。

それほど長くもないインタビューからこんなすごい文章が書けちゃうなんて。
さすが、ジャーナリストの方だなって大感心。

ありがとうございました。