17.11.11

Red Rock

最近はまっているジンジャーエールがあります。
アメリカ製なんだけど、ボトリングはスイスでしているらしい。
この何とも言えない古くっさいボトルも咳止めの薬の様でちょっといけてるもう一つの理由なのです。
よく行くヘルシンキというクラブで売っているのですが、
アルコール分が入ってなくっても、これだけでいけちゃうぐらい きっつい代物なのです。

まず、1口目にいく前ににおいをかくだけで、咳が出ます。
わたしとN嬢ははまっているけど、T君なんかはこれを飲むとくしゃみがとまりません。
2口目を飲んでも、咳が出ます。涙もでてきそうです。
3口目にはなれてきて息をしないで飲まないようにします。おいっしいいい。
生姜をそのまま飲んでいるようです。風邪ひきなんか吹っ飛びそうです。
4口目にまたきっついことをすっかり忘れて、また普通に飲んでしまいます。
それで、咳がでて、わさびの効きすぎたお寿司を食べた時のように、ツーンとして涙がぽろっと流れます。

先週ロンドンで久しぶりにジンジャービールを飲んだけど、このジンジャーエールのむこうにも並びません。

どこで買えるのかな。ご存知の方ご一報をください。ぺこ。