21.11.11

Grüntee Apéro


チューリッヒでおいしい日本茶といえば、青雲堂の池田さん。
彼女が主催の二度目の日本赤十字へ募金される為のチャリティーお茶会によっちゃんといきました。
和菓子のイエガーさんをはじめいろいろな方の作られた洋菓子のような和菓子達。
East meet West Sweetという題名での今日のお茶会は抹茶ボールのクッキー、豆乳のパンナコッタに黒糖のシロップがかかったものや、抹茶のロールケーキ、にっきといいたくなるシナモンクッキーの中にモンブランのように栗のクリームの入ったお菓子。などなど。
すべてがすごく上品でおいしいお味。
池田さんが入れてくだされた緑茶は本当においしかったし、お薄までいただいて、満足満足の私たち。
彼女はCHBOXというスイス在住のいろいろな分野で活躍されているアーティストの方々が募金箱を作ってそこに募金を入れてもらうという活動にも参加されていて、その方達の作品の一部を展示されていました。その中の一人で私もオークションで取り扱わせせていただいたことのあるAkiko Satoさんもその活動に参加されていて、お話をさせていただきました。
母のスイスでの展覧会にも来ていただいていたそうで、すぐに名前がつながらないで失礼いたしました。たくさんいろいろな方がいろいろなところで素敵な活動をされていて
本当に毎回感動です。