14.12.11

Christmas Menu at Rico's kitchen

今年最後のRico's Kitchen。クリスマスメニューです。
前菜はナッツ入りのクリスマスサラダに(ヘーゼルナッツアレルギーの私はナッツ抜きバージョン)、モッツァレラチーズのスープ、手前のたこ焼きみたいなのはグジュール。チーズ味のシュークリームみたいなやつです。
このスープは今年の山ちゃんちのクリスマスディナーに持って行こう。(菜食主義の彼女のクリスマスディナーには毎回私が前菜担当なのです。)
メインは ヒラメの上にアロマットと言われる野菜をのせて焼いたもの。カリフラワーのグラタンも今度は違う野菜でもやってみよっと。我が家の義理マモン達が来るクリスマスディナーは魚好きのおじいちゃまの為にこれに決定。

デザートの洋梨のクランブルはちょうど昨日王子がイギリス人ママの友達の家で、アップルクランベルを食べて帰ってきて、食べたいと言ってたばっかり。こちらは、洋梨のお酒のウイリアムスが効いていて大人の味だけど、少しアレンジして王子に作ってあげようっと。

毎年我が家は、Rico's Kitchen 主宰のT姉のメニューをそのままクリスマスに使わせていただいております。
今年もおしゃれでおいしいお料理たくさん教えていただいてありがとう。