30.12.11

Yokohama now


 トビアスの日本ツアーの計画を立てるべく、東京・横浜の旅に来ています。

この日の私の唯一の救いは、以前スイスに住んでいたNちゃん。今横浜に住む彼女は私の強硬スケジュールしかも、右も左もわからない東京・横浜のナビ役をかってでてくれたのです。天使やぁ。助かったああ。彼女の言う通り電車に乗って、歩いて。
いつ目の東京駅での打ち合わせの予定が11時だったので、朝早く大阪を出た上、時差ぼけで昨日は寝ていないし、寝不足でフラフラ。
彼女のいつもの楽しい話しでつかれもすべて吹っ飛んでしまいました。
その後、2件の打ち合わせを無事時間通りにすませて、横浜の中華街へ。
もう一人の横浜友人で、酒店を経営している私とパト吉の仲人が彼の友人がやっている中華レストランを年末の忙しい時にレストランを予約してくれました。
こうやって考えてみると、本当に友達に恵まれてるな。私。
そのレストランは関帝廊通にある三和楼。上海料理のお店で上海がにが食べられるよう。私たちは美味しいサービスしていただいた餃子を食べて超満足でなっちゃんの住む、横浜みなとみらいの見える超高層のマンションへ。それはそれは眺めのいい、大人の住む家。鉄人レース出場経験のある走れる証券マンの旦那様が、ワインを片手にお待ちかね。
いいな、大人の2人。ラブラブで。ごちそうさまでした。